Audrey レオタード製作日記

ハンドメイドレオタード Audreyより 日々の製作、その他諸々を綴ります

2005年01月

追い炊きする時にひねるレバーが折れた悲しい
というか私が折ってしまった・・
20年以上も前の風呂釜なので、そのリモコンスイッチ、もちろんもう取り寄せ出来ない。
だから風呂釜から取替だって困った

明日から大寒波がやってくるというのに!
とりあえず、風呂釜を設置してもらうまでのあいだ応急処置として
レバーを取り外し根元部分にドライバーを差し込んで直接ひねる。
でもこれ以外と難しい。
いつもなら1→2→3の順にレバーをまわせばいいだけだったのに
その位置がわからん・・
だから窓を開けて、外の風呂釜の音を聞きながら操作。
難しいのが種火。
釜の微妙~な音を聞きながらハンドル操作する・・
裸で聞き耳たてながらドライバーもってる自分が妙に可笑しかった(笑)

スイッチでピッって沸かせる釜にかえるもん!
でもまた出費・・(泣)

関係ないけれどすぅは母に映画に誘われた。
絶対おもしろくないからやめたら~?という私を無視して出かけたすぅ。

観たのは吉永小百合主演 『北の零年』・・
3歳児にはぜ~んぜん理解不能だよね困った
でも彼女は3時間ポップコーン片手に頑張ったらしい。
えらい!
最近近くに出来たシネコンによく連れて行っていたので少し慣れたのかな・・
帰ってきたすぅに
「映画どうやった~?」と聞くと
「・・・着物着たおかみが出てきた。おもしろくなかったわっ」だって。
おかみ・・
それは今すぅがはまっている昼ドラ、温泉へ行こう!に出てくる旅館の『おかみ』
そりゃ~つまらんかっただろう・・

映画に賢くつきあったご褒美に百均で赤いお財布を買ってもらい、超ご機嫌なすぅでしたウインク

作ったレオタードがお直しで戻ってきました。
ゴムが伸びきってしまったので入替です。
2年前、オークションへレオタードを出し初めてすぐに頂いたオーダー。
まだロックミシンも持ってなくて、全部家庭用の普通ミシンのみで縫っていました。

今日そのレオタードと久々に対面したら、ちょっと懐かしい気分。
綺麗なターコイズブルー。
そういえばこの生地はまだ元気だった父に頼んで大阪で買ってきてもらったもの。
懐かしいな~
そんな思い出の詰まったレオタード。

2年近くたってもまだまだ現役で可愛がってもらっている・・
本当に嬉しいです。
綺麗にお直ししてお返ししますね♪
こういうご依頼を頂くと、このレオタード作りのお仕事っていいな~と
改めて感じます。リボン


のん、マラソン大会。
58人中(たぶん)41位・・
苦手なんだよねぇ、私にそっくり困った

今日は知り合いへの御使い物にブラウニーを焼きました。
私チーズケーキとこれしか作れません(ははは)

レオタードは今紺色のものを作っています♪
お待ちのお客様、もうちょっと待っていて下さいね~m(__)m

次回受注日についてお問い合わせが数件ありました。
今回は初めて丸1日、受付しようと思っています。
目安は1ヶ月で製作出来る分。
納期は1ヶ月~1ヶ月半。
いつものように、だ~っとメールを頂くと受信出来なかったり
お客様も送信できなかったり。。
なので、ゆったりとご注文をお受けできればな~と思ってます。
まだどんな風になるかわからないですが、
31日午前9時~1日朝9時までは、お店OPENにしたいと思います♪
ちょっと不安もありますが、ま・・やってみます!


c92c14d2.jpg

8e67579d.jpg
日記かけるらしいリボン

すごいかも(笑)
写真のピンクは今日作ったレオタ。
チュールたっぷりのふりふり♪
携帯画像でも結構綺麗に写ってるんだぁ・・
何か感動クラッカー

今日したこと。
ミシン、買い物、バレエの送迎。
今日はすごく寒かったので体がだるい。。

日記をかえてみました。
今年こそ日記とよべるものを・・

今日は一ヶ月ぶりにHPを更新!
何かすっきり♪

ミシンはあいかわらず毎日ふみふみしています。
月末までハイペースで頑張りますっ

最近、娘二人ピアノを習い始めました。
のんは習いたくないと言っていたのに見学に行ったらニターっと笑って
「のんもやっていい??」
ということでのんも習うことに。。
バレエは母つきだからピアノくらい伸び伸びと(笑)
とっても楽しい先生なので、毎週行くのが楽しみなようです。
すーにとっては初の習い事。
のんにもらったかばんを下げて嬉しそうに「いってきましゅ!」と出かけます♪
彼女は4月から念願の幼稚園笑い
まだかまだかと母は楽しみでしょうがない(^^ゞ

のんはバレエ頑張ってます~
こんなに書かない日記なのに、いつ書くかいつ書くかとのぞいてくださってる
お客様もいてくださり(ありがたい・・)
バレエ頑張ってますか~とメールで頂くと日記書かなきゃね~と。
相変わらずボーっとしながら、でも楽しくバレエを続けてます♪

さて、御飯にしよっと。

このページのトップヘ