Audrey レオタード製作日記

ハンドメイドレオタード Audreyより 日々の製作、その他諸々を綴ります

2006年06月

いよいよはじまりました~♪
一人で地味~に写真のアップ作業をし、お祝いムードではありませんが(笑)
数点出来上がり品、オークション作品を作りました。
見てくださいね!

リクエスト・・
最初ポツポツだったのに昨日は10数件いっきに届きました。
せっかく頂いたリクエストなので、全て作る!と意気込んでましたが
どうも無理そうですm(_ _)m

今回出せなくても以後のオークション、出来上がり商品に反映させていただきますのでリクエスト頂いた方、ご理解くださいね笑い

にしても楽しい!!
サイズ色、形などおおまかに決まっているけれどデザイン等自由なので
何だかとっても楽しく作業しています♪
今からピンク系のレオタード作る予定です♪
7月に入りましたらオーダー分と平行して作業進めます。
次回10日にはまたまたオーダーをお受けしますのでお楽しみに☆

リクエストフォーム、とてもよい反響だったので、これからもどこかに設置し、お客様の声がいつでも聞けるようにして行きたいと思います。
名前は匿名でもOKですので、どんどん意見聞かせてくださいね!

茶色のレオタード。
オークションへ出品しました。
レースの伸びが思ったよりも悪かったので、細身のお嬢様限定ですが
サイズの合う方、お安くゲットしてくださいね~♪
とっても可愛いです!

06c5ef41.jpg

来月でオードリー3周年を迎えます。
早いものです。
ヤフーオークションへ出品し始めてからはもうすぐ5年。
注文がなくなったらやめよう。
という気持ちでやっているうちに、お客様がお客様を呼んでくださり
私の知らないところでレオタード達が一人歩きし始めました。

うちのレオタードやウォームアップを着てレッスンへ行くと
全然知らないお母さんから「オードリーの新作だね~」とか
「よくオーダーできたね~」なんて、声をかけてもらいました。
というお客様の声をよく耳にするようになりました。

レオタードやウォームアップなど、どこにでもありそうでそうでもない。
手作りだからこその作品もたくさんあります。
手作りレオタード屋さん同士、かぶらないよう自然とみなデザインに配慮しています。
知らずに似たものを作ってしまい、お叱りを受けたこともあります。
もちろん知らなかったとはいえ私の過失。お詫びしました。
同じ手作り大好きなもの同士だからこそわかる部分です。

でもこれまでやってこれたのは、たくさんのお客様達の温かい励まし、
そして同じレオタード屋さん同士の交流。
私の作るものが大好きだと言ってくださるお友達やお客様。
そうやってAUDREYが育てられてきました。

タイトルの悲しい出来事とは、親しくおつきあいしていた方の心無い仕打ち。
AUDREYのお客様なら あ これAUDREYの作品 と思ってしまう(もちろん私だけが作る権利のあるものではありません)くらい似たものを作り、同じヤフーオークションで出品し、販売されていた事。
AUDREYだけでなくお友達クララのKIKUちゃんのものも。

悲しいのはその方を好きだったからです。
全然知らない方が出品してもなんとも思いません。
とっても近くにいた方だったからこそのショックでした。

AUDREYも3周年。
これからいつまで続くかわかりませんが、思いつく限りのデザインで
たくさんのチビリーナちゃん達に、喜んでいただけるものを作っていけるよう頑張っていきたいです。

しめっぽくなりましたm(_ _)m

ショップに載せて以来途切れる事なくオーダーいただいている
オードリーの定番カシュクール。ひと月に何十枚と縫います。
どこにでもあるデザインですが、作り手によって微妙に違うもの。

10cd3f60.jpg


消えてしまった悲しい
気を取り直してもいっかい書きます~

今 6月中旬仕上がりのレオタードを縫製しています。
昨日夜中のこと。
眠いの必死にこらえながらミシンを踏み踏み。
でもうまく縫えない。
なぜなら半分寝ているから(笑)

それでも懲りずに縫って、限界になったのでお布団へ走る
お布団に入って1分もかからず爆睡しました。

で、今朝起きて昨日の続きやろうとレオタードみたら、
ゲッ!!
穴だらけ(泣)
何度もやり直してほどいたらしい・・(ここ記憶ありません)
結局、朝から裁断やりなおし。
今縫い縫い中。
あーもったいないっ!
穴を目立たなくして 娘用に縫い直します~

学生の頃 半分寝ながら授業うけて、チャイムと共に
すっきり目覚め、ノートみてびっくりしたことありませんか?
私はしょっちゅうでした(笑)
面白いこと書いていたり、ミミズみたいな字で読めなかったり、
・・昨日のミシンもこんな感じ。
潔く寝るべし!!

4c063a65.jpg


140サイズのレオタードを出品しました♪
綺麗なブルーのレオタードです笑い
胸元のレースとフリル、スカートの透明感が自分でもとっても気に入りました音符
生地の一部に織キズがありましたのでお安くスタートしていますが
よーくよーく見ないとわからないのでご安心くださいキラキラ

16日金曜に終了です♪
サイズの合う方、お安くゲットしてくださいねっ
-----------------------------------------------

今月に入ってから我が家は通院ラッシュ。
まず、すーさんなぜだか結膜炎・・
目医者へ。
その日の夕方 幼稚園へお迎えに行くと坂道をスッタカ駆けてきて
すっころびました(笑)
鼻血ダラー・・汗
血まみれのまま 病院へ。
幸いヒジと鼻をすりむいただけ。
鼻血もすぐに止まりましたが、顔のキズだけに心配なので
毎日消毒に通院中です(トホ)

後はパパ。
肩甲骨まわりの筋肉を痛めて、通院。
無理な体勢で 裏のひさしにすだれをつけてもらったので、それが原因かも。
頭痛がひどくて、ほぼ毎日マッサージに通っています。
最初は運転が辛いというので、病院へ送ってました。
今は大分マシで自分で行ってくれています。

私もなんだか口内炎がひどくて、病院行きたかったのですが、
こう毎日人の用事で病院に行っていると自分の事で行くのもなんだかな~と
結局いかずに チョコラBBで治しました(笑)

さて、掃除してミシンしよにっこり

・・今我が家はアリ騒動。
パパが寝室に使っている部屋。
ふと部屋に入るとウヨウヨ~~困った
殺虫剤で駆除・・(殺生してすみません)
で、こ一時間たってまた入ると・・
ワラワラとアリが部屋の角のすきまから出たり入ったり。
雨の前にアリがうちにあがってくると言いますが、
まさに今大量にうちに入ってきています。
幸い、居間・台所・娘と私の寝室は無事♪落ち込み
母がアリの巣コロリ買いに行ってます走る
帰ってくるまでパパの部屋は封印しておきます(笑)
******************

--6月上旬仕上がりのレオタードの縫製中です!--
 HP 更新作業中ですのでお待ちくださいね~

このページのトップヘ