Audrey レオタード製作日記

ハンドメイドレオタード Audreyより 日々の製作、その他諸々を綴ります

2006年08月

先日久々に映画を観て来ました。
『パイレーツ オブ カリビアン デッドマンズチェスト』
特に観たかったわけではなく、劇場へ行ってから上演時間がちょうどよかったので、観る事に。

結果・・おもしろかった~♪
元々映画好きで学生時代はロードショーとスクリーン毎月買ってました。
ジョニーデップもエルム街の頃から観てますが特にファンでもなく・・
だけど、今回はめちゃめちゃ良かった!!
訛りのある英語と変わったメイク、身のこなし。
観てるうちにとっても魅力的な ジャック・スパロウに惹かれました。
映画自体もとっても凝っていて、私の好きなこれぞ映画!!って作品。
感動ものとか、難しい作品とか苦手で、とってもお金のかかってる
ハリウッド的な豪華な映画が好きなので。

帰ってからすぐにPART1をレンタル。
わからないところが数箇所あったのですが何となく解決。
PART3(来年5月??)が今からものすご~く楽しみになりました。
PART1観てないと、PART2の終わりに出てきた人誰??って感じで
とっても気持ち悪かったのですが(^-^;)
1みたら解決でした。
でも絶対PART2の方がおもしろい!
ジャック船長も2の方がはじけてて魅力満載。
エリザベス役の女優さん(キーラ・ナイトレイ)もすごく綺麗でした音符
ブルック・シールズとナタリー・ポートマンを足して2で割った感じ。
ほんとおもしろかった~~拍手

大体映画選びは失敗しないのですが、一度だけ失敗した映画がありました。
題名も忘れちゃった作品(^-^;)
ダイビング中に海で遭難して、ジョーズばりにサメに食べられてしまうという、
ただただそれだけの映画・・・
だ~れも有名な俳優さん出てなくて(私が知らないだけかも)
全編ほとんど海の真ん中で浮遊しています。
カップルで遭難しているのですが、結局二人ともサメの餌食になって終わり。
最後は1人だけでも助かるのかな~とかすかな期待も見事裏切り、暗い感じで終わりました。


来月はX-MEN の予定。
これは2作品とも観てるので、絶対映画館で観ようと思ってます。

映画の話ばっかりになったので・・
更新作業途中なのですが、可愛いセットを載せておきます~

59061791.jpg



音符縫製・発送中です。
やっと予定通りに進みかけています笑顔
夏、長いですね~

今週はスイミングの夏季短期講習に長女・次女共に通いました。
のんは3年生まで3年間習っていたのでその続き。
すぅは『水慣れコース』で3日間、お遊び中心のコース。
短期講習だけで続けているスイミングですが、のんはそのおかげが水泳が大好きです。
今回初めて彼女の泳ぐ姿を見ました(まじめに・・笑)
決して美しいとは言えないフォームですが、気持ちよく泳いでました。
25メートルを何回も往復して、1時間泳ぎっぱなしです。
背泳ぎ、クロール、は何とかマスターしていて、今回は平泳ぎの訓練。
今日最終日のテストで25メートル平泳ぎで泳ぎきり、進級しました。
何と飛び級。
3年習って初めてです。飛び級に気をよくして、また次の短期講習に行く~と意欲満々でした笑顔
次回からはバタフライの練習。これで4泳法マスター出来るので頑張って欲しいですねっ泳ぐ

すぅは顔つけとビート板のバタ足の訓練。
こちらもまた行きたいそうです。

大変なのは待ち時間。
バレエのレッスンは何時間見ても楽しいのに水泳は飽きる!
のん曰く、「ママは水泳に何にも興味ないから飽きるんやん~。
バレエやったら真剣に見てるのに」だそうです。
図星ですね。よく見ていますね~(笑)
終わってやれやれです。

HP更新できていなくてごめんなさいね。
画像はたまっているのですが、作業できず。

今8月上旬仕上がりのお客様分縫製中です。
毎度のごとく遅れていてごめんなさい。
上旬仕上がり分3件、昨日裁断済みですので、これから縫うのみです!
2.3日中には発送しますのでもう少し待っていてくださいね。
中旬仕上がり分も先日より縫製に入っています。

色別に縫製しますので、思わず早く出来てしまう場合もあります困った
夏休み中ですので旅行、お出かけ等で荷物の受け取りの出来ない場合は
お知らせくだされば、その日を避けてご都合の良い日にお届けできますので
メールくださいね。

881b0180.jpg


今回HS-3 黒(白アレンジ)がとても人気です!
こちらは通常スカートの下にチュールを足してフンワリ感をアップしたものです。
このようにスカートをプラスしてチュチュ風アレンジにするのも 人気のようです♪笑い

・・ということで世の中お休みモードですね。
我が家は先月に旅行、今月に入ってからは海、遊園地へ行ったので
特に出かけずおうちで過ごしています。

先日11日に伯父が亡くなりました。73歳でした。
以前こちらでお話したパーキンソン病だった伯父です。
同じ日、一番上の伯父も危篤状態で病院へ運ばれました。
こちらの伯父は肺がんで闘病中です。
お盆ですから、苦しんでいる伯父達をおばあちゃんが誘いに来たのかもしれません。
みつおのおっちゃん、安らかに眠ってください。
かずおのおっちゃん、どうか頑張って生きてください。

今年の夏もとびっきり暑いですから、みなさまお体ご自愛くださいね。




昨年4月より次女すーがピアノを習っています。
一年と少しですが、来月初の発表会に出ます♪
厳密には発表会とは少し違って、審査をうけるグレードテストみたいな感じ。
でも一応みんな可愛い服を着てくるらしいので、ドレス用意しないと笑い

弾く曲がやっと決まり、ハッスル練習しています。
バイエル20番程度の曲が弾けるようになっています。
先生すごい!!
昨年あやふやだったひらがなも、ピアノの先生の力でほぼマスター。
いつのまに字書けるようになったんだろう・・と思って
いつもは見ないピアノのノートをみたら、先生が丁寧に字まで教えてくださっているのがわかりましたすいません
音符もだいぶんわかるようになりました。
子供の成長は著しいです。。
次女は特にほったらかし状態なので、こうやって目に見えて成長を感じられると感動します悲しい
夏休み中、発表会の2曲たくさん弾かないと。
ピアノのふたさえ開ければ、後は一人で頑張ってくれるので汗私は
弾けないところで泣くすーに 叱咤激励するのみ(回りからはスパルタに見えるようですが・・)
頑張ります~

このページのトップヘ