Audrey レオタード製作日記

ハンドメイドレオタード Audreyより 日々の製作、その他諸々を綴ります

2006年09月

とびっくりするほどご注文を頂き、ありがとうございましたすいません
新規の方半分、2度目以降のお客様半分。
本当に嬉しいです!!

昨日は急ぎの仕事が入り、一日縫いに集中していました。
PCチェックできず。

本日午後から 色、サイズ、デザイン等についてのご相談、
詳細についてのお知らせメールを送りますので、しばらくお待ちくださいね。

1割引生地の反響もまずまず。
その中でも人気のあるものはかぎられているようです。

ではとりあえずご報告でした。

今日は久々の受注日です。
7月から早2ヶ月半。
お待たせいたしました。

朝一番からありがとうございます笑い
この後夜まではゆるやかにメールが届く感じです。
今回は T4S-1の黒白レオタードが人気!
K12も多いです♪
カシュクールも季節的に増えてます
さて、頑張ろう>>私

メールの返信は順次行っていきますのでどうか気長に待っていてくださいね。
お受けしたご注文はほぼ全部作りますので(作れないデザインもあります(^^;)
ご安心ください。
生地は先着順ですので、完売の場合はご容赦ください。


53a6cd8b.jpg


-------------------------
昨日は長女の運動会でした♪
疲れた~

先週は次女のピアノ発表会。
初舞台で緊張して2曲目半分でなぜか終わってしまいました・・
先生がお願いしてくださったので、もう一度弾く事ができました音符
(本当はダメなんですけど・・悲しい
でも良い思い出になりました譜面
先生ありがとうございましたすいません

今週末は次女の運動会があります!
秋はイベント盛りだくさんで楽しいですよね♪

ac646abc.jpg

毎日毎日、メーラー開くたびにずらずら~っと
スパムメール!
もう本当に迷惑っ
一日PCあけないで夜チェックすると 30件だよ・・
題名も ん?知り合い?みたいな巧妙な手口。
セキュリティーレベルをめっちゃあげるとすこ~しは減るみたいなんだけど
絶対なくならない。
レベルあげるとお客様からのメールも届かなくなるので
ずっとあげておくことも出来ない。
すっごく気分を害するわ困った
そしてほとんどのメールが男性宛て。
最近多いパターンは『○○さん の担当に決まりました~!』ってやつ。
意味不明。私 女なんですけど。いい加減迷惑なんですけど・・・

ここ数日、BBSへも迷惑カキコミが多数。。。
きっと機械で自動的に書き込まれてると思うので、もう止められない。。
BBSはとりあえず応急処置として別のを借りてきました。
調子よかったら有料版にかえようと思ってます。
でも、あまり活用していないのでなくてもいいかな~とも思ってますがウインク

++++++++++++++++++++++

昨日今日、ミス続き・・
一日目、完全に確認ミスでデザイン間違えて作った。
二日目気づいて 新たに作る。
同日、同じ方からの2枚目。
すいすい縫い終わって、さて発送♪と梱包の時ふと気づくと
サイズがぁ~!
全然違う。。
二枚とも同じサイズでのオーダーなのに、明らかに1サイズ間違って作ってました・・
はい、作り直し落ち込み
先ほどやっと完成しました。
で、2枚の完成品が手元に残ったので、ヤフオクに出そうと思ってます♪
お楽しみに~!
130と120のスカートなしレオタードです♪

久しぶりに見てみたら、すっごい数の商品。

4年前、初めてレオタードの出品を見たときは、感激!でした。
こんなに可愛いレオタードがあるんだ!って。
それからネットショップや海外もののレオタード屋さんなどを
見るようになり、レオタードの魅力に取り付かれました。
ほんと取り付かれたっていう表現がピッタリな感じ。

その頃、うちの子はチャコットの一番シンプルな薄ピンクの短いスカート付しか持っていなかったのですが、それでもピンクのタイツとピンクのシューズを履けば、よその子みたいに見えて(笑)
だって普段あんな格好することなんてないでしょ?
真っ黒に日焼けして虫取りばっかりしてるうちの子が何かお嬢様みたいやん!!(爆)
レオタードってすごい・・
まじめにそう思いました。

次に買ったのが、リトルリーナさんのセール品。
ブロックの薄い水色のキャミソール。
これまた届いた時は超嬉しかった!
で、それにあわせるジョーゼットの柄ものスカートを初めて作りました。
私のいらないスカート解体してはさみ
淡いブルーに紺の花柄の入ったスカート着たら、
またピンクの時と全然違う~と一人で喜んでましたね汗

今では自分の子に着せるレオタードよりもお客様のレオタード縫う方が断然楽しみな訳で、喜んでいただけたメールやお手紙拝見する度に、ワクワクしてしまいます。
レオタード届いて「ちょっと着てみて~!」と子供に試着させた時ってほんと感激なんですよね~笑い
嬉しそうな子供の顔も、たまらない。

初心を忘れず、縫います!!

本日より中旬仕上がりの縫製に入りました。
今はアイスブルー、ベビーブルーのレオタードを作っています~

**************************

今日、甥がおうちに帰りました赤ちゃん
朝からみんなでソワソワ。
7月に生まれてもうすぐ2ヶ月。
話かけると、『あ~』と満面の笑顔で返事するんですよ♪
もう超かわいい!
なのに、お別れです悲しい
一緒に居た時間が長いので子供達もとても落ち込んでいます。。。
特にのんは、ちっちゃい母さんとして、
日夜彼のお世話に明け暮れた夏休みを過ごしたのでショックが大きい模様。
オムツ替え、ミルク作り、抱っこで寝かしつけ。
何でも出来るようになりました。

車で1時間半の所なのでいつでも行けるわけではありませんが、
時間があればなるべく足を運びたいな~と思います。

何か予想外の寂しさです~
あんなにちっちゃいのに大きな存在ですね。


このページのトップヘ