Audrey レオタード製作日記

ハンドメイドレオタード Audreyより 日々の製作、その他諸々を綴ります

2006年10月

久しぶりの新作です。
目覚めにデザインが浮かんだので大急ぎで作りました。
白地に黒のレースラインが効いてます音符

049610bc.jpg


この格子柄白生地はもう完売しましたが、
無地のオフホワイトに黒レース、紺レースなんかでも可愛いと思います。
ピンクに白レースや、色々組み合わせを想像してみてくださいね♪
次回よりオーダー可能です。

せっかく日記書いたのに、保存せずに消したみたい。。
ショック困った

++++++++
10月中旬仕上がり分の縫製に入っています。
遅れています~頑張ります~はさみ

++++++++

先日 ピアノの調律をしてもらいました。
実に15年以上調律していません。
25年前のピアノです。
古いし、鍵盤重いし、音が変だし、、、
長い間 弾いていても楽しくないな~って思ってました。

が、調律後、見事復活!!!
半音も下がってしまっていたので気持ち悪かったんだ~
手入れせずにごめんね~すいません
これからもう一頑張りしてください。
すぅが上手になるまで現役で>我がピアノ。
だって電子ピアノじゃないピアノはやっぱり高くて買えないから。。

調律ってすごい。
めちゃめちゃ気持ちの良い音になったんです。
スコーンと抜けるような快音。
どの曲弾いても、「あ!これこれ~!」ってすいすい弾ける。
いつもは本と楽しくなかったの。
音合わせてもらっただけでこんなに変わるなんて。
感激しました。

調律の方、うちのピアノ見て、相当弾きこんだんですね。って。
消音の為のフェルトが 鍵盤の形に切れてビロンビロンになってました。
ここまでなるには 音大めざして弾き込むくらいでないとならないんだって。
もちろん、誰も音大めざしませんでしたよ。我が家汗
祖母と私が主に弾きまくりましたが、(近所迷惑なので消音ペダル踏んで)びっくりされるほどの凄腕はいません(笑)
明治生まれの祖母は外国製の象牙の重い鍵盤ピアノで練習していたのでかなり指の力が強かったそうです。(母いわく)
で、私も指の力 強かったみたいです。(母いわく)
そういえば、すぅもピアノ始めてすぐに、指の力があります、って言われました。これは遺伝かもね譜面

ビロンビロンなフェルト見てたら、祖母を思い出しました。
よくピアノを練習していました。
80歳すぎても、ほぼ毎日練習していました。
私が物心ついたときにはかなり年をとっていたので、曲を聴かせてもらったことほとんどありません。
いつも練習中な感じ。
昔はきっと上手だったんでしょう。
消音ペダル踏んで 音階を口ずさみながらピアノに向かっていました。
寝たきりになる直前まで練習していたのは 「銀波」という曲。
今度練習してみよっかな~

落ち着きました。ご心配おかけして申し訳ありません。。。

失敗に落ち込んだのも数日、どうにもならない事にクヨクヨしても始まらないので、とにかくミシン頑張ってます!
PCに何日かとられてしまったので、縫製が遅れています。
ごめんなさい~すいません

+++++++++++++++++++++++++++++++++

業務連絡です!
ご注文番号
060941
060932
060954
060942
のお客さま、詳細についてご確認頂けましたらお返事お願いいたします。
ここ数日の混乱で、私が受信ミスしている可能性があります。
お手数おかけしますが、ご連絡宜しくお願いしますすいません

9月25日にオーダーくださった方へ

10月3日~本日6日までにメールくださり、まだ返事が来てない方。
本当に申し訳ないのですがもう一度メールください。
ちなみに今日の午後から頂いたメールについてはまだお返事していませんが
届いておりますので、再送の必要はありません。


今日 今まで生きてきて5本の指に入るくらいの失敗をしました・・・
今日午後0時前後、私のPC全く買ったときの状態に戻りました・・
すべてのデータがありません。
手を尽くしましたが、もうどこにもありません。。。
別のメディアにバックアップしていた画像も 再インストール中に壊れ(メディアが・・) 2005年夏までのレオタの画像だけを残し、消えてしまいました。。

実はオーディオ再生の為のプログラムを間違って消してしまったため、その復旧のために リカバリーしたのが間違い。
バックアップとりながらリカバリーしたはずが、バックアップとらないですべて初期状態にする方を選んだらしい。>私
お昼に友人と会う約束が急に入ったため大急ぎだったからだ。
バックアップしてるつもりでリカバリーしてしまった自分が超憎い。。

メーラーとインターネットエクスプレス、メディアプレーヤーの3つのコンテンツのみがデスクトップに現れたときの私、血の気ひきました。
いや真面目に 息苦しくなって顔真っ青になりました。
今まで 以前使っていたPC を出してきて残っていたデータ引き出したり、
設定をはじめからやり直ししていました。
まだ終わってません。。

注文確定している方は、こちらに資料がそろっていますので、ご心配いりません。
まだ、オーダー決定されていない方に関しては申し訳ありませんが、メールのやり取り等の詳しい詳細が残っていませんので、そのつどお聞きする形になります。
申し訳ないのですが宜しくお付き合いお願いいたします。
メールアドレスの控えを元にご連絡等させて頂きますが、届かない場合などはお電話にてご連絡させていただきます。
どうかお許しください。
宜しくお願いいたします

++++9月25日にご注文下さった方++++
まだメールが来ない場合は、お手数ですが再度ご連絡お願いします。

返信メールがようやく落ち着きつつあるので、ミシン頑張っています。
お急ぎの方を優先に進めています。
今日は茶色のレオタードを縫う予定。
秋色ですね~
ベロア使いのレオタードが着たくなる季節になりました。
このまま順調に進められれば、次回は12月に受注しようかと思っています。

新作レオタードの案は頭の中でいっぱいあるのですが
全然手をつけられず。もったいない~
絵に描いてるのですが(とっても雑な落書き状態のもの)
同じところにまとめておかないので、あっちこっちに散乱しています。
誰かまとめて綺麗に書き直してくれないかな~と思いつつ
散乱した書類を書き分けお仕事している今日この頃です。

このページのトップヘ