今日はすぅの3歳半検診。
お昼に出かけました。
おうちで耳の検査や視力、検尿など、結構手間かかる~
そういえばのんは3歳半検診受けてないや・・^_^;
ちょうど保育園に入園したてで、毎日泣いて泣いてしょうがない時期とかさなって
結局いけずじまい。

検診はオリエンテーション、計測、内科・歯科検診、問診。
3歳児でごったがえしてました。
すぅ、身長100cm、体重17k。
先生に「よく育ってます!!」と言われました。
ちょっと太めだけど健康だからま、いっか(^^ゞ

栄養士の方のお話でおやつの与え方、考えさせられました・・
御飯をしっかり食べてる上に常にお菓子も食べている。
のんの時はもう少し気をつけていたのになぁ・・反省
明日からはちょっとおやつ控えないと悲しい