いよいよ学校始まりました(ルン)
と思ったら明日から3連休ではないですか。

インフルエンザの影響やらで中学は早くから学校が始まり
始業式も勉強ありで(終業式も6時間授業だったらしい)
今年の冬は受験生も大変ですね。



寒さもちょーっと和らいだ感じでしょうか。



お正月、たった一日だけ、
ボーっとテレビを見た日がありました。
教育テレビでバレエやっていて(オペラでしたが)
バレエシーンが終わってチャンネルをカチャカチャ
していると
おもしろそうな時代劇が始まり
のんすけと二人でしたので
自然な流れで「これ観る~?」と。

NHK大河ドラマ『龍馬伝』 。

初回ということもあり、子役の少年が
あまりに可愛かったというのもあり(笑)

すっかり見入ってしまいました。

坂本龍馬という人物も歴史で習った以外
何の知識もありませんので
先入観もなく、素直に楽しめました。


ついでにあまりだれそれのファンというのがない私の
めずらしいお気に入りの人、『大森南朋』さんも出ており

来週も見てみようかなぁと思いました。
時間があれば、ですが^^

のんはすっかり気に入ったようで録画予約をしっかり。

歴史の勉強になるといいねぇ。




18-1


K-9 黒に黒レース Wストラップ
こちらはグレーのニットパンツをセットします。
もう少しお待ちを。



18-2


背中はWクロスでストラップを縫い付けました。


来週の土曜
1月16日 第4回 南大阪手作り市 に
Milkyが出展します~
私はちょこっと作品を委託しようかと思っています。
Fさんも 作品 を出展します。
MilkyのJunちゃんもFさんもかなり気合を入れて
作品作りをしていますので、
お近くの方はぜひ!

サンヒル都



継続は力なり。

何事も頑張ります!